music avenue 「Neutral time」vol11

なんだか世の中というか世界がますます混沌としてますね。
日本国内に目を向けてもなにかスッキリしない事が多いです。

真剣に考えると重たい気分にもなりますが、
かと言って目をそらし続けるわけにもいかないんですけど、
目をそらし続けてきたんでしょうね。

小学生の頃、担任の先生は「意思表示をしなさい」と
事あるごとにしょっちゅう言ってました。
学級会などで吊し上げられると、
その意思表示が津波の様に押し寄せて来てそれはもう地獄です(笑)。

合ってる間違ってる以前にみんな意思があるはずなんですが、
大人になればなるほど内に秘めがちですね。

今回は河島英五さんの「てんびんばかり」という曲をお届けいたします。
忖度してどちらにも傾かない天秤計りを隠し持ってませんか?と言う
とても重たい曲ですのでどんよりしてしまうかも知れませんので気を付けてください・・・(笑)。

https://youtu.be/AU8ACQXNknA?si=ulzzpLr4WsxNKR7h