music avenue 「Neutral time」vol5

ぼちぼち夏の甲子園の予選が始まり出しましたね。
100年以上の歴史を持ち、ひと試合に4〜5万人の集客を見込める
学生スポーツは他に無いのです。

夏の甲子園は一度負けたらそこで3年生は高校野球が終わるのです。
予選の1回戦で負けても甲子園の決勝で負けても負けた数は同じ。
この前提条件だけで充分なんですけど必要以上に感動を煽りますよね…😓。

「若いっていいなぁ」っていつも思うのです。
甲子園は中学生だと幼すぎるし大学生だと大人っぽい、
適度にハッチャケてる高校生がちょうどいいのですよ。
と言う事で今回は「栄冠は君に輝く」です。
第100回記念大会のPVをご覧ください。
はち切れんばかりの若さがなんか青春って感じです。
改めて聴くとジ〜ンと込み上げてくるものがあります。
https://youtu.be/1n97jEyPHAU