なんとかなるさ。なんとかしてれば。

昨日、映画を観て来ました。
「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」
野球のWBCの記録映画ですがベンチ裏までカメラが入り、
侍たちのリアルな感情までもが残されていて改めて涙、涙なのであります。

ヌートバー以外は全員、かつて甲子園を目指した高校球児だったのです。
甲子園に出れたかどうかは別にして、47都道府県で行われる予選を
トーナメントで戦った経験を持ちます。
精神論を言うつもりは全くありませんが、でも最後は経験と気持ちじゃないでしょうか。
実力やスキルが互角なら尚更ですね。

負けたら終わり、負けたら終わる一発勝負。
人生と同じ、一度しか無い一発勝負。
だったら思いっきりめちゃめちゃやったれぇ〜。

ちなみにわたくしの人生8回裏。なんとなく2点差で負けています。
延長戦を狙っています😅。