足りない私。

予想以上の反響をいただいています。夏ブレンド・・・。
美味しさだけは自信はあるのですが、
これだけ好評をいただけると嬉しいですね。

エチオピアのナチュラルが予想通りの働きを見せてくれています。
フルシティロースト位までの焙煎度合いだと顕著です。
焙煎初日はエチオピアの香りが若くて翌日から急に大人っぽい
色気を感じさせてくれています。

フレンチロースト、イタリアンローストでも同じような現象は
おきていますが、苦みが強くなりますし、
アイスコーヒーやエスプレッソなど濃いめに抽出する事が多いと思いますので、
エチオピアの存在感は少し控えめな感じですがちゃんと役割を果たしてくれています。

夏の少し危なっかしい夜、開放的で妖艶な夜をイメージしましたが、
言われてみればそんな感じがすると、ご感想をいただきました。

ハイローストやミディアムローストで焙煎した夏ブレンドを
濃いめに抽出してアイスコーヒーにしたらアイスレモンティを
感じさせる夏の昼に合うトロピカルな感じになると思います。

商品の品質はいい。飲み方の提案もある。でも何かが足りない。
世の中とズレているので接客のセンスがゼロなんですよねぇ・・・。
それでも売れてくれることを願って・・・(笑)。


※味の変化や表現は豆で保存保管している場合の見解です。