本質

大型連休って言うようになったらしいですがどうでもいいです(笑)。
メディアや政治の世界って言葉尻を捉えて印象操作的な感じで
使う言葉を変えたりしますね。それはそれで構わないんですが
本質的な事は見失わない様にしていただきたいです。

大型連休でのんびり過ごしたり普段できない事をやってみようも良いですよね。
ウクライナとロシアがややこしい事になってますが平和ってありがたいです。
当たり前の様に思えるかも知れませんが、世の中に当たり前って無いのかも知れません。

この紛争でいろんな事が伝わって来ますが、
今の時代フェイクもありますし政治的な誘導もあるでしょう。
冷たい言い方に聞こえるかも知れませんが、
他国の紛争にあまり感情的にならない様にしたいと思っています。

平和は当たり前ではない。これだけは肝に銘じて。