新着豆のご案内。

ところでインフューズドコーヒーってご存じですか?。
シロップやお酒などにコーヒー豆を漬け込みフレーバーを付けたコーヒーですが、
数年前、豆の生産地でやり始めてちょっとしたブームになりました。

「必要な機材や道具を買い込めば作れんじゃね?」
という事でBlendia coffeeオリジナルのインフューズドコーヒーを作りました。
何に漬け込むかいろいろ考えた末、「ウィスキー~はお好きでしょ?」
ってなことでウィスキーにしました。

厳選されたブラジルのナチュラルの豆をウィスキーにガッツリ漬け込み、
サーキュレーターで風を送りしっかり乾かします。
コーヒーの香りとウィスキーの香りがいいバランスで口の中に広がり、
飲み込む時にはきれいに鼻に抜けていきます。

ケーキや和菓子にもバッチリ合いますし、
カステラやバタートーストに浸み込ませても良いですね。
ちなみにエスプレッソは最高でした。

焙煎度合いは悩むところですがコーヒー感をしっかり味わいたいなら
フルシティロースト。より複雑さを味わいたいならハイローストで。
ちなみに焙煎後にアルコール分は完全に抜けていますので車の運転、大丈夫です。

めっちゃ大人って感じです。これを飲まずに年は越せない(笑)。