仕事。3月11日に想う…。

もうあれから10年経つんですね。
あの当時小学生だった子が大人になった姿を
TVなどで見ると、まだ子供なのに、もう少し子供でいたかっただろうに、
乗り越えたもの、飲み込んだものが
いろいろあった10年を過ごしたんだなぁ…。
と思うとこっちも胸が熱くなる。

この震災に限らず、生きていく上で
「自分には何が出来るのだろう❓。」と考えた時、
「大した事は出来ないんだ。」と自覚すること。
でも少しはなんか出来るかもって勘違いすること😅。

私はコーヒーを作る事を生業としているが、
それが私の仕事ではない…。
そのコーヒーでホッとひと息して、
さぁもうひと頑張り❗️と思っていただけたら、
ほんの少しだけ役に立った気がしている。

合掌🙏。